うえちょむのラブリー大冒険♡

ポケカガイジのブログ

久々に更新、そしてエーフィダストレシピ公開。

こんばんは、今日から新生活が始まったということでブログを再開したいなぁと思いブログを書き留めます。語彙力のカケラのない稚拙な文章ですが、お許しください。

 

半年前にポケモンカードを初めて非常に多くの人と関わりを持つことができ、周りに誰も知らない新生活になるはずでしたが、ポケモンカードの人たちの"繋がり"で新生活も楽しく送れたらいいなと思います。

 

こんな挨拶の文書だけでは、見て何の得もないと思うので岡山にいた最後の週に使用して高い勝率を誇ったエーフィダストのレシピを紹介します。

f:id:UED:20170329011550j:image

特に尖った構築ということもなく、流行ってるからとりあえず僕なりに作った構築です。

エフェクトは過剰火力という意見が割と多く僕もその意見には一理あると思い、ブースターを抜きました。理由としてはジュナイパーラランテスとこれから僕が思う環境では微妙に少なくなってくる構築だと感じ、思い切って抜いてみました。

そして使用感ですが、たのしー!つよーい!って感じですね。

反省点ですが、まだサポやスタジアムが固まらないってことですかね。エネ管理も超エネを大事にしたいので、個人的には次元の谷を入れて超エネのみやニコタマを1、2差しにしたりエーフィEXを入れてみたいなとまだまだ改良(改悪)していくデッキだと感じました。

 

今日から新生活、期待より不安の方が多いですが初日から色々な発見があったりして楽しい日々を送れたらいいなと思います。

それでは、お風呂入ってきます。