うえちょむのラブリー大冒険♡

ポケカガイジのブログ

Nちん杯レポ

こんばんは、やっぱり眠れないのでブログの更新です

 

Nちん杯が半年ぶりぐらいに行われると聞いて、夜勤明けで眠い目をこすりながら新幹線で岡山に行って参加してきたのでレポートでも書きます。

 

デッキはいくつか用意してました。

結構最後まで悩んでて対戦開始5分前に3つまで絞りました。

アロキュウジュナとグランブルとマッシルガゾロの3種です。最終的にサイコロ振って決めましたが、結果的に言えば大失敗ですね。

 

使用構築 マッシルガゾロ 

 

1戦目 アロナシジュカイン

ゲロゲロにメタられてた試合。相手のマリガンでジュカインが見えた瞬間、昂ぶってた感情が一気に急降下して行く気分でした。

結果で言えば普通に負け。相手がぶん回ったことと、マッシが全部サイド落ちでビーリンが打てなかったクソザコヒキ弱でお互い山札2枚ぐらいまで接戦するも負け。

 

2戦目 ジラーチサンダース

始めてのサンダース戦。マッシスタートして初手無理やりルチア決めると勝手に相手が死にました。

筋肉ってすごい。

 

3戦目 ウルネク

相手が、暁スタートしていたので先2で美味しくいただきながら勝利。暁スタートしてなかったら割とキツかっただろうなぁと思う。

 

4戦目 ここだけ全く覚えてない。

何かには勝った。記憶がないということは、相手が新潟で使うデッキでレポートに書かせないためにぼくに毒を盛ったはずだ。

 

5戦目 アゴズガ

事故アンド事故アンド夜勤明けで頭回ってないからプレミプレミ。ボコボコに負けて、3-2でオポメント落ちで久々のNちん杯は終わりました。

 

午後からは自分の想い想いのデッキを握って触感がよすぎたのでマッシルガゾロを元々握った僕がダメだったんだろうなと思います。

色々話聞けたり、用意してきたデッキの課題とかそういうのが分かったような分からないような感じですが、CL新潟は意味不明な自信を持って挑みたいですね。

UEDでした。