うえちょむのラブリー大冒険♡

ポケカガイジのブログ

やりたいことはたくさん!

こんばんは!UEDです。

充実に充実を重ねたような1日を終え、帰路に着いたところです。

上司に文書力の弱さを指摘され、始めたこのブログも1万PVを超えていました。

いつも見てくださりありがとうございます。

今後も役に立たないブログを不定期に続けていきます。

 

今回は僕の備忘録代わりに逃したものを振り返ります。

 

カナザワ映画祭

今年3月京都の小さな映画館「京都みなみ会館」が閉幕しました。その最期には僕も少し参加できましたが、逃しに逃しましたね!

まず最終公演!そして表題のカナザワ映画祭です。

サブカル映画の名作「ロッキーホラーショー」、見世物小屋で生きる12歳少女「少女椿

見たかった!!!!早く気付けば有給取ってた!

ロッキーホラーショーは頑張れば来年以降見れるチャンスがありますが、少女椿が見れるのは何年後やら....

見るまで死ねません。

 

爆音上映

これも京都みなみ会館ですが、僕はパプリカ(立ち見)を見ることができました。小さい劇場の爆音っぷりは、本当に最高でした。

でも!見れてない映画がいっぱいある!

AKIRAキングコングVSゴジラ国道20号線ベイビー・ドライバー

爆音上映は定期的にやってるんで、また見に行きたいですね(広島行く予定)

 

ヴァニラ画廊

シリアルキラー展を始め、今まで何度も行きたいと思っても東京という立地+予定の合わなさがキリキリ舞いで行けない美術スペース。

日本でも有数のサブカルに振り切った美術展を一度もいいから行ってみたいですね。

東京勢も一度は行ったことがあると思います!(無いとは言わせない)

 

デュエマ展

ボルサファ欲しかった...

 

ジョジョ

大阪のは行きます頑張って

 

フェルメール

行きたい、東京行きたい

 

ムンク

行きたい、東京行きたい

 

立川のオールナイト「カウボーイビバップ

満席で行けなかったイベント。

立川の極音も聞きたかったし、オールナイト上映は今も心惹かれます。面白いオールナイト上映があれば連絡ください。

 

山口ワイルドバンチフェス

台風で中止になったフェス。

年末は一回ぐらい冬フェス行きたいですね。

 

一期一会ってのは、よくあることで。

その時、今、現在。

逃したら次会えるのは数年後。

もしかすると永遠に出会えないことなんて事もあります。

後悔後に立たず

 

レアカードを安く見つけた。

あまり売ってないカードを見つけた。

旅行先で美味しそうな店を見つけた。

町の小さなおもちゃ屋でジムチャレをしている。

今度自主大会がある。

シティリーグやCLに予定が空いてある。

 

瞬間、瞬間の連続です。

僕みたいに「あの時!あーしていれば!」ってならないように消極的じゃなく今以上に積極的なればきっといい事が待ってるはずです。

 

毎年「来年こそは!」を考えて実行しているつもりなので来年も上の逃したことを取り戻す旅に出たり、逃さないように足を運びたいです。

 

改めて皆様みてくださりありがとうございました。UEDでした。