うえちょむのラブリー大冒険♡

ポケカガイジのブログ

いい歳こいてアニメに愛し恋し

月曜朝から京都のホテルでおはようございまーす

最近ですが、私情で1ヶ月ぐらいお仕事で頑張ってた件が終わって肩の荷が降り、すごくHAPPYなUEDです(報告書に目を背けながら)

 

みんなアニメ見てますか?

 

僕の記事見てる人間の90パーセントがオタクなんでまぁ見てると思いますけど、今回はアニメに関する記事です。

 

隙しかないんで自分語りしますけど、僕の好きなアニメってのは「カウボーイビバップ 」とか「イヴの時間」「四畳半神話体系」「フリクリ」「パーフェクトブルー」「パプリカ」とか萌え要素なしの意識高い系アニメが多いです。

キモータさんがキャストの声優で見るアニメ決めるように、僕は監督やスタッフを見て、見るアニメ決めるような感じですね。

 

で、そんな自称意識高い系キモータ殲滅UEDが今季推してるアニメは!!!!!

 

f:id:UED:20181029082750p:image

ゾンビランドサガです。

 

は?ガチガチのキモータアニメやん。

と思われても仕方ないです。でも面白い。

 

あらすじを簡単に言って行くと

「ゾンビになった少女たちが佐賀県を盛り上げるため、アイドルになる」という結構ぶっ飛んだ設定のオリジナルアニメです。

ぶっ飛んだ設定てのは好きです。

例えば「フリクリ」や「サカサマのパテナ」とか「キルラキル」ですね。

ぶっ飛んだ設定を生かして、脚本を作っていけるかがオリアニの重要なポイントで、ゾンビランドサガは割とできてると感じてます。

 

方言がいい。

主人公とかが唐津弁(佐賀県の方言?)を使っててめちゃんこ可愛い。それだけ

 

OPがいい。

昭和ヒーローアニメ風のOPが好きです。

多少本編ゴミでも、OPEDが良ければOPED集みたいな動画から脳無しチンパンくんが寄ってきてくれるからです。(ズヴ●ズダーとか)

 

今のところ4話まで見てますが、ズヴ●ズダーにならないことを祈ります。(あのアニメすごい好きですけど)

コン●リートレボルティオになることを祈ります。

(多分アイドルアニメやからそこまで落ち込むことはないと思いますが)

 

たまーにアニメレビューもしたいなぁとは思ってるんで今日僕が好きって言ったアニメも紹介するかもしれないです。UEDでした。