うえちょむのラブリー大冒険♡

ポケカガイジのブログ

2018/05/19//5/20

おはようございます。

僕の今月1番長い4日間を乗り越えたので日記に記します。

 

主なイベント

19日

カードボックス高槻 BOX争奪戦

ビッグマジックサンキューくじ

よつぎさんとゲストハウスへ

20日

メトロポリタンロックフェスティバル

 

-カードボックス高槻 ボックス争奪戦

使用デッキ:イトウシンタロウ

 

1回戦 シードで不戦勝。

2回戦 VSバクボルホウオウ

事前によつぎさんとフリーでレシラムボルケとやってた為、ボルケ流行ってるんかなぁって思いました。カラマ狙われずウルネクと殴り合ってあかつきでイクリプスムーンしたら勝てました。

 

3回戦 VSダストハッサム

始めてハッサムと当たりました。

試合の早い段階でダスト立てられてキツかったのですがなんとかグズマで落としましたが、フライパンハッサムの硬さになかなかワンパン出来なかったのですがウルネクに3エネ+こだまきでどうにか突破。

相手のユニットエネが再度落ちでダストが殴れずそのまま勝ち

 

決勝 VSジュペッタマッシ

高槻の親しいプレイヤーの方と対戦を行いました。

異常な上振れでずっと子マッシ、マッシをあかつきでしばいてたら知らない間にサイド取り切ってました。

 

優勝商品は、特になかったです。同人パックは貰いました。

 

よつぎさんとそのまま難波へ。

一回3900円とかいうヤバイくじを引きましたがプレマで超上振れで勝利。

その後は難波で食い倒れてから「大阪 ゲストハウス オシャレ」で1番上に出てきたゲストハウスへ宿泊。

とても居心地が良かったです。

 

ボックス争奪戦となると僕のデッキは上振れしてくれますね。去年も4BOX、今年もすでに入って2.5BOX頂いてます。(もう新弾買わなくていいじゃん)

対戦してくれた方々本当にありがとうございました。久々のポケカでプレイングで悩むことが多く申し訳ございませんでした。

 

 

おまんけ

メトロポリタンロックフェスティバル(通称メトロック)に参加してきました。

僕、よつぎさん、友人のくまモンの初フェス陰キャ3人で堺市で最高に高まりました。

午前中はオープニングイベントとかありましたが午後にウェイトを置いてるので割愛。

 

16時 Creepy nuts

リハ 数え歌

噂のあの曲!って感じでした。リハが始まるまではバラバラだったステージ前が一気に指で数えだしてめっちゃ楽しかったです...

一曲目 助演男優賞

友人達とうおおおおおおお!って叫びながら童貞とヒゲが登場。1曲目から最高すぎる

二曲目 ぬえの泣く夜は

ばりかっこよ!

三曲目 紙様

新曲の中では1番好きな曲。預金残高とfuckしてるって言葉が毎回好き。

四曲名 合法的トビ方ノススメ

一番盛り上がったのはこの曲でしたね。インアウトインインアウトの時のR-指定はコンプラ完全にかかってましたね。そこからの「飛べ!」でみんなぴょんぴょん跳ねててヤバイ高まりしました。

伍曲名 スポットライト

もうクリーピーナッツ最高、来月ライブのチケット取って良かった...

 

18時 ヤバイTシャツ屋さん

ヤバイのはバンドじゃ無くて観客でしたね。

 

リハ もう何歌ったか忘れてますが、目の前で人が熱中症で倒れ、モッシュ(禁止)で一人が下敷きに2人が救護室へ。

 

運営から、禁止行為は退場処分とアナウンス。

そして何故か堺市長が登場。ヤバイ連中だから堺市市長が出てくるだけで「誰?」でなくくそ盛り上がる。流石クソバンドって感じがする。

 

1曲め あつまれパーティピーポー 退場者2名

禁止行為を助長してる曲。一曲めからまずいですよ!しゃっ!しゃっ!しゃ!しゃっ!しゃっ!Shirts!えびばーでぃ!を永遠に叫んでた。高まり具合で言えば今日一でしたね。

 

2曲め tank top of the world 退場者1名

GO TO RIZAP!をマジで1000人以上が叫んでますからね。はたから見れば異常者集団。

 

3曲め 無線Lanばり便利 退場者1名

無線LAN有線LANよりばり便利!

無線LAN!LALAN!LALAN!LAN!LAN!

 

4曲め USB 退場者1名

USB!USB!USB!USB!

 

5曲め 鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラソング 

キャッチー!!な感じー!!!

 

6曲め ヤバみ 退場者いっぱい

やばみ!ばみばみばみばみが深みで!!!!

 

7曲め ハッピーウェディング前ソング 退場者多分いっぱい

キッス!キッス!キッス!キッス!

からの!入籍!入籍!入籍!入籍ィ!!!!

 

8曲め 猫飼いたい もうなんかダイブしまくってて退場者いっぱい

ここで僕が意識を失う(マジ)

 

サカナクション

意識朦朧としてたのでセトリが覚えてないですが、その時僕は神を見ていたと思います。

アイデンティティと陽炎がすごい良かった...