うえちょむのラブリー大冒険♡

ポケカガイジのブログ

初心者などのPT作りのコツ

結構久しぶりの更新ですね。

今回はダブルに、挑戦(5世代ぶり)するのでどうPTを組んでいくかというのを考えます(考えてない)

手順は簡単です。
使いたいポケモンを選びましょう。

今回は、クレセリア ニンフィア ガルーラなどをセレクトしました。
そして最近国際孵化で授かった色ニンフィアを使うためニンフィア入りPTを作ろうと思います。

特に深いことも考えず、まずはPGLを開きましょう
f:id:UED:20150302222543j:plain
すると一緒に手持ちに入れられてるポケモンがいますね?
そこからタイプ相性考えてつつPT作ります。今回は偏りはなさそうですが、ある場合は選んだポケモンの一緒に手持ちに入れられてるポケモンをみて見繕いましょう

この方法は、他のルールでも可能です。
独り言ですが、このPTの作りかたは初心者の方にはかなりオススメ出来ると思います。
最初は、変則やマイナーを使いたい気持ちはわかるけれども(私は趣味PT全開)、まずは基本からですが何を使えばいいか分からない、PTを作れないとなると思うのでこの方法でやってみるといいと思います。
以上です、ご清聴ありがとうございました。

PS. 大阪ポケセンに行きました、身代わり人形大きいですね。めちゃくちゃ欲しいです誰か恵んでください